So-net無料ブログ作成

人間の潜在能力について [潜在能力]


hobby16.jpg


人間の潜在能力についてのお話です。



人間には、実に多くの潜在能力が眠っていると言われています。



人間が、日常生活で活用する能力はほんの一部です。


サッカー選手や野球選手などのスポーツ選手や芸術家などは
その眠っている潜在能力をどうすれば多く引き出せるかを考えて
日ごろ練習を続けているのです。


そんな潜在能力の発揮においてもっとも大きなカギを握るのが
頭の回転能力です。



スポーツにおける筋力も、反射神経も脳の働きが
大きくものを言うからです。




ですから、潜在能力を発揮させるのも、逆にブレーキを
かけてしまうのも脳の回転能力というわけです。



潜在能力を引き出すポイントは頭の回転をアップさせること、
それからメンタル面(イメージ)の強化です。



日ごろから脳に刺激を与えるような環境を自ら作る努力をし、
頭の回転を早める訓練をする事が大事です。



またメンタル面では

「自分はこれくらいのことしかできないんだ」

といったマイナスイメージの限界を取り払い、

「自分ならできる、もっとできるはずだ」 「できないはずがない、やってみせる」

というくらいより前向きに、自分の可能性を信じて
イメージすることが重要になります。


潜在能力を引き出せれば頭の回転がますます早くなり、
それがさらに潜在能力(イメージ)を引き出すのです。



潜在能力(イメージ)を使って、そんな好循環を
作り出すようにしたいものです。


頭の回転においては、無料レポートに詳しく書かれて
いますので、かなり参考になるはずです。



ありがとうございました。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Copyright © 記憶術を使って記憶力をアップする方法 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。