So-net無料ブログ作成
検索選択
目標達成 ブログトップ

目標達成に記憶術を使う [目標達成]


zyuken_04.jpg


明確な目標を立て、その目標達成のために努力を行うのは
非常に大事なことですが、いざ実践するとなるとなかなか
簡単にいかないのが現状です。


試験に限らず、何かを身につけ、自分の能力を高めよう
と思うと覚えなければならないことが多いからです。


ですから、目標達成のためには記憶術が大きな役割を果たします。


記憶力がアップすれば必要な知識や情報を短期間にたくさん
覚えることができます。


さまざまな知識・情報を身につけることができれば
さらに高度な勉強へ進めることができます。


知識・情報を駆使した思考能力のアップも期待できます。


さらに大きいのが意欲の向上とモチベーションの持続です。


覚えなければならない知識・情報がなかなか頭に入らずに
計画が狂ってしまったり、やる気を失ってしまうケースがじつに多いもの。


しかし記憶術で記憶力を高めればスムーズに計画を進められるだけでなく、
意欲やモチベーションを維持することも可能です。


それが集中力のアップにもつながることでしょう。


このように、目標達成と記憶術との間には密接なかかわりがあります。



目標を強く持ち、記憶術に興味があるならまず、小さくてもいいので、
結果を成果として目に見えるかたちで出す事です。


そのために記憶術を使うというのも十分有りでしょう。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び
目標達成 ブログトップ
Copyright © 記憶術を使って記憶力をアップする方法 All Rights Reserved.