So-net無料ブログ作成
行政書士試験 ブログトップ

行政書士の試験対策 [行政書士試験]

pc50.jpg


国家公務員試験の中でも難易度が高く、
しかも毎年どんどん難しくなっている噂もある行政書士。


試験に合格するために必要な勉強時間は400時間とも600時間
とも言われていて、覚えなければいけない条文の数は山ほどあります。




記憶しなければいけない条文、暗記しなければいけない法律
なども多いため、行政書士の試験対策はとかく記憶合戦に
なってしまう傾向もあるようです。



しかし試験に合格するためには、条文を暗記するだけでなく、
内容もきちんと理解しなければいけません。



どんな問題が出るのかを常に意識しながら読み進めていく
必要があります。



そのための試験対策として、最初にテキストを黙読しながら全体を把握し、
2回目にはポイントを押さえながら記憶するような感じでもう一度目を通し、
3回目には音読しながら聴覚も刺激して脳にインプットする方法が
効果的なようです。



回数を重ねるごとに内容の濃い記憶方法を活用すると良さそうですね。




記憶力をフル活用して行政書士の試験にパスしましょう!








ありがとうございました。



リンクバナー
記事が参考になったよ!とか面白かったよ!
と思われましたらブログランキングをクリック
していただけるとうれしいです。
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村









パニック症候群克服方法
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:資格・学び
行政書士試験 ブログトップ
Copyright © 記憶術を使って記憶力をアップする方法 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。